mysterious love
ln153.gif


 ☆「mysterious love」  作詞/作曲 小松未歩  編曲 徳永暁人
           C/W:特別になる日 style of my own〜遊景〜

発売:2002/11/27


☆mysterious love

mysterious love
愛さずにいられない
胸が苦しくて

出口見えないこの気持ち
ヤバイ香り漂うのに
理性が効かない

mysterious love
愛を囁きたくて
美しい夜を選んだの
今宵はdance with me
私を攪って 煙に巻かないで

絆された愛はいらない
本気のkissでぶつかってきてよ
傷付けていいから

Can't stop loving you
煮え切らない心の
発火装置に火を点けて
誘い出す理由 いくつも用意して
此処まできたのに

mysterious love
the feeling to you isn't stopped any longer
心の扉 こじ開けて
coolな瞳に掛け値なしのmy heart
挑んでみても

mysterious love
愛を囁きたくて
美しい夜が始まるの
ふたりはmystery 神様のchess-board
甘い罠だとわかってても
It wavers in mysterious love



 アップテンポで軽快なメロディーです。ちょっと,スリリングな感じが「mysterious love」という感じが出ています。編曲者が変わったせいか,今までと雰囲気が変わりました。初期の編曲に近いかな?
 歌詞としては,女性が男性を誘っている,そんな内容です。なかなか刺激的で,挑発的な歌詞が並んでいます。

愛さずにいられない 胸が苦しくて

ヤバイ香り漂うのに 理性が効かない

愛を囁きたくて 美しい夜を選んだの(始まるの)

絆された愛はいらない 本気のkissでぶつかってきてよ
                   傷付けていいから


煮え切らない心の 発火装置に火を点けて
  誘い出す理由 いくつも用意して 此処まできたのに


小松さん,どうしちゃったの?という言葉達ですが,彼女も大人なので,こういう歌詞を書いても不思議ではないのですが…。ただ,歌詞としてはわかりやすい内容です。このところ,わかりやすい歌詞というのが続いていて,初期の頃のように,曲を聴いていると,何となく歌詞の世界が分かったつもりになるのだけれど,歌詞カードを見ると,その世界がガタガタと崩れ,パズルを解くようにもう一度再構築していくというのは,なくなりましたね。(ちょっと,寂しい気がしますが…,まぁ,それだけ,一般的になったという訳だし…。)




l070.gif

輝ける星 「輝ける星〜小松未歩の世界」トップへ

アルバムのページ アルバム「花野」へ



ご意見,情報はこちらに…。投稿も待っています。
※迷惑メールと区別するため,件名は具体的に記入して下さい。

絵の部分をクリックしてください!

E−mail   mail