柴田 淳さんについて
ln153.gif


本名
柴田 淳
出身
東京都
生年月日
1976年11月19日生まれ
星座
さそり座
趣味
手芸全般、読書、アウトドア(キャンプ、川釣り、探検、バーベキュー、ドライブ)、映画&音楽鑑賞、美味しいものを食べること!!
特技
彫刻、絵画
影響を受けたアーティスト
(好きなアーティスト)
佐藤竹善、シングライクトーキング、塩谷 哲 
好きな本
智恵子抄、老人と海、モモ、バトルロワイアル
好きな言葉
有言実行


 「柴田 淳」。男性みたいな名前ですね。プロフィールには次のように書いてありました。

 …柴田家の次女として柴田淳は生まれる。が、上が姉であったために次は男の子が欲しかったという両親の影響からほぼ男の子として育てられる。「小さい頃の宝物とかおもちゃはラジコンとかミニカーとかプラモデルでしたよ。小学生になってからはクリスマスプレゼントって必ずラジコンだったし。でも、そういうのが本当に好きだったんですけどね」

つまり,男の子用に用意してあった名前を,そのまま付けたのではないかな?(自信はないけど…。)彼女の音楽に関する道のりは,おおよそ次のようです。

 3歳からピアノを始めたのですが,楽しんでやっていたわけではないみたいです。(ピアノ教室自体、音大を目指すスパルタ式だったためみたいです。)

 高校生になって,SING LIKE TALKINGの『離れずに暖めて』を聴いたことがきっかけに,音楽と楽しんで接するようになったみたいです。(再びピアノを習い始める。ただ,前の所ではなく,楽しんで弾けるところに行ったようです。)

 その後,デビューへのきっかけを探しつつも大学へ入学し、そこで友達からオーディションの存在を知らされ,現在に至ったみたいです。



l070.gif

トップへ 「青の風〜柴田 淳の世界」トップへ