「Dear Jun!」
ln153.gif


☆はじめまして みゆ  2006/04/24 (月) 07:53

柴淳の曲を聞きだして3年になります。
たまたま今朝検索していたらここにたどり着きました。
歌詞の説明をされているページがありじっくり読ませてもらっていました。
私は「夢」が大好きでこの毎日のように聞いてます^^::
APOさんの解説を読みながらさっきは「片思い」を聞いてみました。
ここをお友達にも教えてあげたいと思っています^^



☆しばじゅんの新曲見ましたか? kkkっす  2004/11/17 (水) 12:38

柴田淳 新曲&PV 「ちいさなぼくへ」 バークスで
PVがフルで見れますが APOさん見ましたか?
冬版のしばんじゅんの本領発揮と言った感じですよン



☆柴田淳さんについて やぎいぬ  2004/01/04 (日) 09:05

 今回は、柴田淳さんについてカキコさせて頂きます。

 柴田さんに惹かれ始めたのは、少々遅目で「月光浴」の頃からでした。
 しかし、すぐにはCD購入には至らなかったのです。今考えると、何故あの時、購入を躊躇っていたのかが謎なのですが、多分「隣の部屋」を聴いての様子見、判断期間だったのかな・・・と自己分析してしまいました。
 で、結局、忘年会だったかの酔った帰り道にCDショップに立ち寄り、ファーストとセカンドが揃って置いてあったので勢いで購入しました(この時は、まだ半信半疑のままだったので・・・)。
 「月光浴」と「隣の部屋」しか知らなかった僕は、聴き始めてすぐに衝撃を覚えました。
 柴田さんは、女性であるため、女性の心理を描写するのに長けていて当然だというのは判るのですが、何と柴田さんは男心までをもしっかり丁寧に描写しているではないですか。驚きを通り越し、尊敬に値する存在になってしまいました。
 そして、柴田さん自身、自分の才能を鼻に掛けていないところに好感が持てます。これは、誰にでも言える事だと思いますが自画自賛は、やはりみっともない行為だと僕は思っています。だからこそ、共感を得られるアーティストというのは、悪い言い方をすれば自虐や己の弱い部分を開放することにより、より深い心理の世界を創り出すのではないかと思っています(柴田さん然り、鬼束さんも・・・)。
 そんな世界観を持つアーティストに出会えた事実が幸せでなりません。

 柴田さんについて・・・(?)な、支離滅裂な内容になってしまいましたが、どうかお許し下さい。



☆はじめまして LUMINOL  2003/12/03 (水) 19:05

LUMINOLっていいます。
色んなしばじゅんサイトを回っています。
しばじゅんは来年1月28日にマキシを出し、
さらにアルバムも出すみたいですごく楽しみです。

ではでは。。。



☆初!生柴淳   APO(管理人) 2003/9/13(土)

 仕事を終えて,久々に栄にいったとこと,栄のZIP-FMのサテライトスタジオの前に人垣が出来ていました。なんだろうと,覗いてみると,柴田淳さんがゲストで来ていたのです。初!生柴淳!ちょうどON AIR中で,佐藤竹善ネタで,DJの人と盛り上がっていました。さて,生柴淳の感想ですが…,写真通りの人でした。綺麗でした。ただ,次の用事があったため,そこにいたのは1分でした。それでも,生でお顔とお声を結構近くで拝見させていただけたので,とてもラッキーでした。(勉強不足で,この日名古屋に来ることも,ゲストで栄に来ることも知らなかったので…。)神様ありがとう!!


☆オールトの雲礼賛 布村 Nunomura 2003/8/3(日)06:00

 布村さんより,オールとの雲についてのメールをいただきました。

更新ここをクリック



☆初めまして☆ さく  2003/04/28 (月) 18:38

柴田淳さんの「月光浴」を街で聴いて、すっかりはまってしまいました。最初は誰の曲か、曲のタイトルも分からなくて探しました。声を頼りに、多分彼女だろうと当たりを付け、今日やっと「ため息」を借りてきました。
伸びやかで透明感のある声に癒されています。

「さく」さんのHP  更新ここをクリック



☆DVDがでましたね…   APO(管理人) 2003/04/01(火)

 柴田 淳さんの,ビデオクリップ集が発売されています。ヤマギワソフトやHMVに行けばあるのかもしれませんが,近くのCDショップでは置いてなかったので,ネットで買うことにしました。まぁ,大型店に行く交通費を考えれば,送料も安いもんだし…。連休ぐらいにレポートを書こうと思っています。


☆Re: 初投稿です! はなふゆ  2003/02/03 (月) 01:29

はじめまして?過去を忘れさせるのではなくて浄化してくれているなんて台詞なかなかでてこないですよね、かなでさんはなかなかのロマンチストなのかな?
鬼束と作曲の話から柴淳を薦めてくれるなんて、その音楽関係の知人を大切にしてあげてくださいね。
  音大の4年生ということですが卒業までの間なんて言わずこれからもずっと作曲にチャレンジし続けて、かなでさんの納得のゆく メロディをつくってください。近いうちに素敵な歌詞がきっと届く・・・ような気がします。
かなでさんの奏でる旋律が一人でも多くの人の心に響きますように。暖かくそれでいて何処かホッとする、そうまるで寒い夜の「おでん」みたいに。



☆初投稿です! かなで  2003/01/31 (金) 12:53

はじめまして!鬼束ちひろさんは、同い年なうえに、歌詞からうかがえるメッセージは、共感が多く、私自身の過去を忘れさせるのではなく、浄化してくれていて、今の私には、大きな存在です。今音楽大学の4年で,卒業までの間、時間に余裕があるので作曲を試みています。柴田淳さんの曲は、年末初めて聴きました。ある音楽関係の知人に私が鬼束さんの話、自分が作曲をしたい話をしたら、薦められ聴きました。私も歌詞をあんなフレーズでピアノに託したい・・・
ってなわけで、よろしくお願いします!



☆はじめまして こてつ  2003/01/23 (木) 21:53

はじめまして、こてつと申します。学生です。

今僕の学校では柴田淳さんのことがよく話題になってます。そこで色々探していたらこのHPに辿り着きました。
話題になってると言っても、そういう人がいる程度でほとんど知識はありませんでした。
柴田淳さんが女性だと聞きとても驚きました。このHPでいろいろ柴田淳さんについてしることができました。ありがとうございました。



☆しばじゅんにハマった。。。(^◇^;) sp  2003/01/12 (日) 23:55

まいどー(^^ゞ
1月10日のpop jamでしばじゅんにはまってしまいました。
声も綺麗、ルックスも綺麗。。。
明日、CDごっそり買ってこよう。



☆「月光浴」飛行機で聴きました あり  2002/12/03 (火) 10:17

はじめまして。千葉県の40歳の会社員(男、既婚、子供1)です。
先週、海外出張に行ったのですが、
往復の飛行機(全日空)のオーディオ・プログラムの1つで、
オフコースの「時に愛は」とか、スピッツの「遥か」とかにまざって、
「月光浴」が流れているのを聴きました。
私は、そんなに音楽に詳しい方ではないので、
柴田さんの名前も初めて聞いたんですが、
文字通り、冴え冴えとした月の光を思わせる
素晴らしい曲で、背筋が寒くなるほどの感動を味わいました。
いいですね。

今日、Webを見てて、ここを見つけました。
今度CD買って、家でも聴いてみようと思います。
(アルバムのタイトルが「オールトの雲」というのも、すごい。
 たしか大昔、大学の天文学の授業で習った言葉です。(笑)
 いろんなことに興味を持つ素敵なお嬢さん(?)のようですね。
 ファンになりそうです。)

では・・・



☆おめでとう てんてん  2002/11/19 (火) 23:15

お誕生日おめでとうございます


☆最近アルバム買いました(^。^) トモ  2002/11/15 (金) 08:23

POPジャムを見てから柴田淳ファンになりました。
最近、「オールトの雲」も買いました。やっぱりいいですね〜。
自分的に「ぼくの味方」が気に入ってます。

今日はMステですね。トークはあるんだろーか・・・
とりあえず楽しみです♪



☆もしかしてとんでもない勘違い・・・・・? たかし  2002/11/11 (月) 23:00

なんか最近人気の柴田淳さんって方。
女性の方なんですか!!?あ〜〜・・・・・、、、、

ず〜〜っと柴田アツシとかジュンとか・・・・・
男性の名前だと思ってました・・・・・。はぁ・・・スミマセンm(._.)m

さっき公式(?)HPに行って写真見て来ました。
綺麗な人ですね。でもまだ曲聴いたこと無いし、どんな歌歌ってるんだろう。



☆し〜ばた 超べぇ  2002/11/11 (月) 00:18

柴田淳の「片思い」ですが以前の書き込みにもあったように、そこらの店でよく流れていますね。この前ゴルフ店の前で流れていたので、用も無いのに入ってしまいました。(曲が終わるとたんにでましたが)これを機に多くの人に知って欲しいですね。


☆コマーシャルについて 斎藤 正明  2002/11/06 (水) 05:34

昨日、CD屋さんへいったら「片想い」が流れていました。感動しました。みなさんどんどんリクエストしましょう。それから、「月光浴」はコマーシャルに使えませんでしょうか。例えばお酒や車の。売り込みと言うか、提案して見て下さい。
個人的な好みで恐縮ですが、この次のCDではロシア民謡の「トロイカ」に歌詞をつけて歌っていただけませんでしょうか。
また、ヴァイオリンなどで上手い人をフィーチャーして下さい。



☆はじめまして! ムーン 2002/11/05 (火) 17:12

このたび私事ですが(笑)柴田 淳の応援サイト(携帯版)を創りましたまだぜんぜん初心者で何もかもわかりませんががんばっていきたいと思います。
またマイパソコンが治り次第(確立低し)本格的に始動していきますのでよろしくお願いします。

PS.うちのサイトにも是非皆様お越しくださいませ〜♪


hp ムーンさんのHP「ここをクリック」



☆東北大祭、大成功! Sibater  2002/11/04 (月) 12:48

初めまして、Sibaterです。昨日の東北大祭のライブはかなりよかったですねー。ピアノとギターのみの編成でちょっと寂びしいんじゃないの?と思っていましたが、逆にそれがしばじゅんの歌声を引き立たせてくれましたね。新曲の「片想い」と「美しい人」が特に感動しました。トークでは1年間を振り返って話してくれ、ちょっとうるっときました。これからも応援し続けようと思います。


☆うなぎのぼり?! 蒼琉  2002/11/03 (日) 14:06

どうも。五ヶ月ほど前にラジオで曲聴いて、いい曲なのに誰だかわからないなぁとさまよっていたところ、友達が注目のアーティストと言った人が、奇跡的に柴田 淳だった蒼琉です。
 「片思い」の売れ筋すごいっすね!昨日、CDTV見れなかったんですが、今日ホムペ見たら26位でしたね!さすが!
 初登場でこの順位だから、「ワダツミの木」みたいにじわじわと順位を上げてくれるのではないかと期待する今日この頃です。



☆リクエスト 斎藤 正明  2002/11/03 (日) 10:59

皆さん「片想い」をどんどんリクエストしましょう。CDTV、Mステーション、歌の大辞典などなど。よろしくお願いします。


☆声の変成 斎藤 正明  2002/10/26 (土) 05:36

おはよう。「片想い」聞きました。素晴らしい曲ですね。テープに撮って車の中で聞いています。夜も聞きますから、ほとんど一日4時間位は聞いていますね(笑)。
くちはばったいようですが、歌い方にもっと、お声の変成と言うか、変化、強調と言うことがあっても良いと思いますが。
例えば、
「私を突き放すのね」の「わ」と「はなす」
「お願い 私から」の「い」
です。声の濁音とか、声を伸ばしたり、ですね。
注文が多くて申し訳ありませんが、2曲目の「美しい人」の最後の方のインストゥメンタルの部分はバックはオーケストラが良かったのでは。
それでは柴田淳さんの益々のご活躍を心よりお祈りします。



☆祝 てんてん  2002/10/23 (水) 20:04

祝!! 「片想い」発売


☆スペシャルライブ 超べぇ  2002/10/19 (土) 22:04

こんにちは、22日ついに柴田淳のライブがWOWWOWで放送されます。時間は23時〜24時。ラジオではじめて知ったのですが柴田はしゃべり口調が結構早い。
しかし月光浴はいいな〜。細かいビブラートがさいこうです。(笑)



☆福岡ライブ報告 キャプリコーンA  2002/10/04 (金) 13:41

と言う事でお約束どおりライブレポをしようとしたら、かめ姫さんの所に二人も書いて、ほとんど穴がありません(笑)。
書いてないことは飛行機で人にぶつかったらタンバリンの音がしたことぐらいです。
柴田さんの歌声は、心が安らぐと言うか、心に沁み入る感じがします。ライブはなおさらです。ぜひ体験してください。その次はラジオです。特にスコーピオンAは絶対です。イメージが180度変わります。みんな、これでやられました(爆)。ぜひ!



☆BARKS Global Music 超べぇ  2002/10/04 (金) 10:19

BARKS Global MusicというところでシバジュンのPVがただで見られる。こりゃすごい。

http://www.barks.co.jp/LJ/WatchIt?medium_id=52017762&Watch_Cnt=0&Listen_Cnt=0

これは月光浴直通。



☆うわぁ 超べぇ  2002/09/30 (月) 00:29

ラジオの一件。私は横浜なのですが・・・やはり千葉から東京湾を越えての受信はできませんでした。残念。FMの受信方法でいい方法を知っていたらなにかおしえてください。よろしくのほどを・・・


☆こんにちは 超べぇ  2002/09/29 (日) 16:30

今日はBAY−FMでラジオがありますね、スコーピオンA(いままでちっとも知らなかった)。そこでラジオをBAY−FM78.0にあわせたのですが、ほとんど聞こえない!横浜市なのに!アンテナをぐちゃぐちゃ廻してようやく声が聞き取れるところくらいまでは行きましたがつらい。あらゆる技を使ってがんばろう。ではまた。さようならー


☆はじめまして キャプリコーンA  2002/09/29 (日) 13:34

はじめまして。ライブを見に福岡にきて、時間があったのでインターネットカフェにきたらナントこの新たなファンサイトに出会い、書き込みしました。ライブを見たら、福岡のお話も後ほどさせていただきます。


☆初登場 謎のジョジョファン  2002/09/27 (金) 22:59

はじめまして謎のジョジョファンです。
柴田淳で検索して、このサイトを見つけました。
柴田淳さんいいですよね。
僕はファーストアルバムを、たまたまCDショップで試聴して
それからハマってしまったんですけど。
最初はドラマ「ケイゾク」の中谷美紀の役名かと勘違いしましたが。
よく見たらあれは純で、こっちは淳でした。
6月のイベントで、初めて生で歌を聴いたけど良かったですよ。
ライブ回数が少ないのでこれから増えるといいですね。

個人的には柴田淳だけでなく鬼束さんも大好きなんでまた
遊びにきます。
何となくですが二人の声に同じ匂いを感じるのは僕だけですかね?
では おじゃましました。



☆きっかけ&情報   APO(管理人) 2002/8/25(日)

 柴田 淳さんとの出会いは,「月光浴」です。昨日,久々にCDレンタル屋に行き,適当な秋の夜長ソングがないかと探しました。ジャケットの雰囲気と題名から,それっぽかったで借りました。まぁ,月光というのに惹かれたところもあるのですが…。
 実際聴いてみたら,透明感あふれる曲で,すごーく気に入り,虜に。そこで,早速,CD屋に行き,今出ているシングル(3枚)とアルバム(1枚)すべて買ってしまいました。その上,HPをつくることに…。
 ほとんど衝動の世界です…。

  〜情報!!〜

 4th Singleが10.23に発売されます。曲名は「片想い」だそうです。





l070.gif

トップへ 「青の風〜柴田 淳の世界」トップへ



ご意見,情報はこちらに…。投稿も待っています。
※迷惑メールと区別するため,件名は具体的に記入して下さい。

絵の部分をクリックしてください!

E−mail   mail