m11.gif あ〜よかった(花*花)
ln153.gif



 

 最近よくかかっていますね。この二人の曲。聞いていて気持ちよい曲調と,あの明るいハーモニー(やや,脳天気ともいえるが…)が,小柳ゆきの,熱唱パワフル路線と対極にいて面白いなと思っています。(個人的には,両方好きですが。)
 一昔前にはやった,KANの「愛は勝つ」や大事MANブラザーズバンドの「それがだいじ」に通じる曲調や詩,それに,Kiroroとも通じるふんわかムードをもっていて,この時代の癒し系ミュージシャンだと思います。Kiroroほど天然は入っていませんが。
 詞的には,けっこうきつい詞なんですが,すべてをサビの「あ〜よかったな,あなたがいて…」で,重いものをすべて流してしまっています。あと,曲調と,2人の歌っているときの表情の良さで得をしています。そういう意味では,もし計算してやっているのなら,すごいデュオだと思います。


l070.gif

トップへ トップへ   音楽目次へ 「音楽の玉手箱」目次へ