Lenovo G50 プラチナ

ln153.gif


品名
Lenovo G50 プラチナ 80E503ECJP
(2016年春モデル)
型番
80E503ECJP
CPU
Core i3-5005U(2.00GHz/2コア/4スレッド)
メモリ
4GB
ハードディスク
1TB
オペレーティングシステム
Windows 10 Home 64bit
オフィス系ソフト
一太郎 2016+ATOK 2016
Office Home and Business Premium
グラフィックアクセラレータ
インテルR HD グラフィックス 5500(CPUに内蔵)
ドライブ
DVDスーパーマルチ ドライブ
ディスプレイ
LEDバックライト付15.6型HD液晶
WXGA(最大1366×768ドット表示)
使用期間
2016.11.5〜



le80e.jpg  これまで使っていたノート型パソコンNEC LaVie L750が、5月にWindows 10の調子が悪くなり、イロイロ弄っているうちにどうやら起動プログラムの一部を飛ばしてしまい、起動しなくて使えなくなりました。11月、大きな仕事が一段落し、ふとノート型パソコンを買い替えようと思いつきました。私の性分は、思いつくともうダメで、ハードオフに売りに行って、そこからコジマ電気で買い替えることに決定しました。
 まずはハードオフに売りに行ったところ、やはりOSの一部が飛んでしまい、リカバリーソフトも飛んで新たにWindowsを購入しなければ起動できないと言うことで、9000円でどうですか?と言う提示が。思ったより高かった(腐ってもCore i7、メモリー8G!)ので即決売りました。その後、コジマ電気でノート型パソコンを購入。いつも買っているNECは高くて断念。Core i7搭載機も高くて断念。まぁ、インターネットと仕事用にワープロソフトの一太郎と表計算ソフトのExcel程度しか使わないので、LenovoのCore i3、メモリー4Gモデルを購入しました。ついでに、コンピューター購入時恒例のJustsystemへのお布施(最新バージョンの一太郎へのアップデート版)もしっかりしました。
 

2016.11.5





l070.gif


目次 目次へ